2022/03/09 09:58

薄口模造紙でなぞり書き、なぞり絵

薄口模造紙を絵などに重ねて鉛筆やボールペンで
なぞり書き、なぞり絵はいかがですか?
白い紙ですが、下がしっかり透けて見えるのでぴったりの紙です。

なぞったあとには色付けも。
水性ペンなどで色付けする時は裏写りするので下に何か要らない紙を敷いてください。←やりました

好きな絵を薄口模造紙でなぞれば同じ塗り絵が何枚も作れますよ。

お子様の運筆の練習にもどうぞ!

なぞり絵やなぞり書きは
保育園や介護の現場でも取り入れられているようです。
専用の本などもあるようです。
やってみたらそのまま線をなぞるって意外と難しいんですね。かなりの集中力が必要でした。
おうちで過ごす時間に最適ですね。